はこんな方にオススメです!

当社では一般的な不動産会社とは異なるスタイルでお住まい探しのお手伝いをしております。下記の項目にひとつでも当てはまる方は当社にお声がけください。

は来店不要です。

住まい探しは当サイト
「住まい探しのリクエストフォーム」にて承ります!

当社は駅前の不動産屋さんのような来店型の店舗がありません。また、一般的なお部屋探しサイトのような、お部屋をたくさん掲載して選んでいただくようなスタイルでもございません。当社ではお客さまの暮らしに最適なお住まいをお探しするために、お一人おひとりのご条件・ご要望をリクエストフォームにてお伺いし、ご紹介する方法を採用しております。
※宅地建物取引業免許に必要な事務所はございます。

リクエストフォームにご希望条件をご入力ください。

ご希望・ご要望をお聞かせください。質問項目が多く感じるかもしれませんが、最適なお住まいをお探しするためにできる限りご入力をお願いしております。リクエスト完了後、原則3営業日以内(リクエスト日含む)にお住まいのご紹介いたします。なお、当社では安全・安心・納得していただけるお住まい探しのために下記のお約束をしております。


  • ご紹介時点でご内覧いただけない(既に申込・契約済み)お部屋はご紹介いたしません。
  • ご契約に関わる重要な項目(入居時・退去時の費用や条件など)についてはご紹介時にできる限り確認しお伝えするようにしております。

住まい探しは対面でもご相談いただけます。

じっくり相談されたいお客さまは対面でのご相談も承っております。お問い合わせページよりご都合の良い方法でご連絡ください。ご希望日時・場所などご相談ください。

内覧は現地集合です!

ご紹介したお住まいの中から内覧ご希望のお住まいを最大3件(1回で内覧できる件数)お選びいただき、ご希望の内覧日時をお知らせください。追って担当スタッフよりご連絡いたします。
※ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。

内覧当日は現地にて待ち合わせ。

お客さまの貴重なお時間をできるだけ節約するために、ご内覧の際は現地待ち合わせとさせていただいております。事前に現地案内図をお送りいたしますので、最寄り駅からお住まいまでの道のりや周辺環境、街の雰囲気などを確認しながらお越しください。なお、ご希望があれば最寄り駅などでのお待ち合わせも可能です。
なお、やむを得ずご内覧をキャンセルされる場合は、お電話でご一報いただけますようお願いいたします。

ご契約までの流れ

ご契約までにはいくつかのステップがございます。下記の流れをご確認いただき全体の流れをイメージしていただければと思います。なお、賃貸と購入では大きく異なるステップもございますのでそれぞれご確認ください。

1.住まい探しのリクエストフォームよりご希望をお聞かせください

2.担当スタッフよりメールなどでお部屋のご紹介をいたします。

3.内覧ご希望のお部屋をお決めください。

4.気に入ったお部屋が決まりましたら入居申込書にご記入ください。

ここだ!(ビビビ!)
と、感じたお部屋がありましたら申込しましょう。焦って申込する必要はありませんが、同じお部屋は2つとありません。また、仮押さえをすることもできません。いつでも申込できるお気持ちでご内覧ください。

※お申込みには本人確認書類(免許証・健康保険証・パスポートなど)のコピーが必要です。ご内覧当日にご持参いただくことをおすすめいたします。

5.入居審査を行います。

お部屋のオーナーさま、管理会社さまが入居審査を行います。
審査の際、別途ご提出をしていただく書類などが必要になる場合もございます。

※審査の結果、ご希望に添えない場合もございます。

6.いよいよご契約です。

初期費用(敷金・礼金・前家賃など)、仲介手数料をお支払いいただき、契約書に調印して契約完了となります。

※オーナーさまの意向で、保証会社・損害保険などの契約が必要になる場合も多いです。

7.ご入居いただけます。

お部屋の鍵は、基本的にはご入居日(契約開始)の前日もしくは当日にお渡しいたします。

※お申込後、概ね1ヶ月以内にお部屋のお引渡し(家賃発生)となります。

1.住まい探しのリクエストフォームよりご希望をお聞かせください

2.担当スタッフよりメールなどでお部屋のご紹介をいたします。

3.内覧ご希望のお部屋をお決めください。

4.気に入ったお住まいが決まりましたら申込を!

ここだ!(ビビビ!)
と、感じたお住まいがありましたら申込しましょう。焦って申込する必要はありませんが、同じお住まいは2つとありません。いつでも申込できるお気持ちでご内覧ください。
なお、住宅ローンをご利用のお客さまは、お申込みと同タイミングで仮審査の申込をします。

※お申込みには本人確認書類(免許証・健康保険証・パスポートなど)のコピーが必要です。ご内覧当日にご持参いただくことをおすすめいたします。

5.重要事項説明

お申込後、売主さまと条件が整いましたらご契約に進みます。
ご契約に先立ち、物件やご契約に内容に関する重要な事項について専門の知識を有するスタッフが説明を行います。細かな内容が多くなりますが、大事な内容ですのでしっかり説明をお受けください。

6.売買契約

重要事項説明を受け問題なければ売買契約をします。手付金、仲介手数料、印紙代をお支払いいただき、契約書に調印して契約完了です。
なお、住宅ローンをご利用のお客さまは、本審査の申込を行います。

7.住宅ローン契約

金融機関と住宅ローン契約を締結します。

8.お引渡し

売買代金、諸費用の残代金をお支払いいただき、物件のお引渡し、所有権移転登記の手続きを行います。

ご入居後のアフターサポートもお任せ下さい!

賃貸の場合、一般的にはお部屋を管理している会社がお客さまのサポートを行いますが、当社では紹介会社として独自にお客さまのアフターサポートを行っております。もちろん、費用は掛かりません。

入居後、定期的にイゴコチアンケートを行います。

ご入居後の住み心地や不明点、不安に思われていることなどお聞かせください。内容によって対策・アドバイスをさせていただきます。

※ご入居後、1週間後・1ヶ月後・6ヶ月後の全3回配信予定

防災情報をお知らせいたします。

台風や寒波などの異常気象が予想されている際に、お住まいでできる対策などをお知らせいたします。

※随時配信予定

定期的にご契約内容の確認をお知らせいたします。

ご契約形態(普通賃貸借or定期賃貸借)、敷金、更新時期、退去予告期間、退去時の費用など忘れてしまいがちな大事なご契約内容をお知らせいたします。

※ご入居後、6ヶ月後・12ヶ月後・更新3ヶ月前・更新時期の全4回配信予定

暮らしに役立つ便利ネタを配信いたします。

快適に暮らすための工夫や最新の住まいグッズ・インテリアなどをご紹介いたします。

※2ヶ月に1回程度配信予定

当社のキャンペーン情報を配信いたします。

お住まいを探されているお知り合いをご紹介いただいた際の「お友達紹介キャンペーン」や、お引越しが必要になった際の「仲介手数料リピート割」などお得なキャンペーン情報を配信いたします。

※2ヶ月に1回程度配信予定

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